「屋根塗装なんてしたことない」「屋根は雨漏りしたら修理すればいい」こんな風に思われている方はいませんか?
屋根のメンテナンスは屋根や建物を守るために重要な役割をする場所です。すでに雨漏りをしている状況では、塗装工事だけでなく大掛かりな修繕工事が必要となってしまうでしょう。
そもそも、屋根は室内を含めた建物内部に水が侵入しないように建物上部を覆っている場所です。屋根は夏の暑さや強い紫外線にさらされ、豪雨や台風の嵐の中でも安全に建物内部を守ってくれる存在です。
また、屋根に当たった水が傾斜をつたって雨樋に流れて地上に流れるためにも、屋根の持つ役割はとても大きいといえます。
屋根材は劣化がしやすい部分でもあるため、劣化が進むと屋根材が破損しやすくなることを防ぐために、保護の役割として屋根への塗装が必要となります。また、塗装を行うことで、雨が建物内部に侵入することを防ぐ役割もあります。
屋根からの雨漏りを起こし、そのままの状態でいることで建物の建材が水に濡れて腐食しやすくなるだけでなく、腐食した建材を求めてやってくるシロアリが発生しやすい状況を作り出してしまいます。
大阪府藤井寺市を中心とした大阪近辺のエリアで、外壁塗装や屋根塗装のことでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。自社施工でお客様にご満足いただける塗装を行います!