こんにちは(^_^)/♡

良彩建装プランナーの石川です♪

 

 

今日は『節分の日』ですね!

今年の恵方は北北西なので、その方向に向いて恵方巻を食べましょう♪

 

 

さて、今回は塗装工事をしているときに雨が降ることがありますよね。

雨が降っていたり、降りそうになったりした場合の注意点、簡単にお伝えさせていただきます。

 

 


 

 

梅雨の時期や秋の長雨など、長期の雨は、特に注意しながらの塗装が必要です。

塗料に雨が混ざることは避けなくてはなりません。

また、雨で流れてしまったら、塗料ももったいないし、職人さんの作業も無駄になってしまう・・・

乾燥しづらいこともネックとなってきます。だから、雨の日には施工することはできません(ToT)

窓は閉めっぱなしで洗濯物も干せない。ストレスがたまりますよね。。。

 

でも、数日早く終わらせるよりも何年も長く持たせる方が大切ですよね!!

 

天候を無視をして工事してしまい、数年後に剥がれてしまったり、思ったよりも早く色褪せしてしまったり、といった不具合を防ぐためには、常に天気予報を確認しながら、無理なく工事を進めるのが一番です!

 

雨が降ったら、施工する職人も危ないですし、現場に血が流れても困りますので・・・(;゚Д゚)

工期はだいたいが2週間程。多く見積もっても、1か月あれば終えられると思いますので、無理のない施工を心がけていきましょう♪

 

 

今回は雨天時の外壁施工についてお話しさせていただきましたが、梅雨の時期や寒い時期に外壁塗装をしてはいけない!というわけではありません。

正しい方法で、施工を進めれば、全く問題ありませんのでご安心くださいね(*^^)v

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

株式会社良彩建装は、南河内地域密着★完全自社施工の外壁・屋根塗装専門店です。

エリアは藤井寺市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・松原市・大阪狭山市

南河内郡河南町・太子町・千早赤阪村を中心とした塗装サービスを提供しております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

カテゴリー